読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

壁に怯えてる場合じゃない!!

いつも周り気にして周りに合わせて過ごしてきたな〜って

でもそれが自分だし、そうやって過ごすことが好きだったし楽だった。

 

だから別に変えたいとも思わなかったし、みんなの笑顔見れたらわたしも楽しかった。

 

でも留学きて自分の意見をもとめられたり、自分で行動しないとやることが全くない日々が続くことがあることに気づいた。

このままじゃわたし何もせずにただ一年間インドネシアで過ごして終わっちゃう!!って思った。

 

それからはやりたい事をできるように、1人じゃなくて人の手を借りながら挑戦してた。

やっぱり新しいことに挑戦する時は、新しい壁が見えてきてすんごく疲れる。でも絶対わたしの経験値を上げてくれてるし、成長できてる。

それが実感できていたし、これからもそうしよう!って思ってる自分もいたけど、新しい壁が現れるっていう事実も同時に考えるようになっちゃってた。

 

だから誰かと一緒ならやるとか、ちょっとでもムリだと思うと諦めてる自分がここ最近いた。

自分の夢に繋がるような経験が出来そうだったのに、そのせいでそれを逃してしまった。もう経験できないような事なのに。

 

怯えてないで挑戦する

限られた時間だからこそ

自分のやりたい事、興味のある事、不思議に思う事、、、自分で見つけて挑戦していきたい。

 

自分から行動する!それとやりたい事ならどうにかやれるように色んな人に頼む!

今月はとにかく心がける!!

 

やりたい事のためには、色んな人に頼っていいと思う(てやっと思えるようになった)。1人じゃできないことの方が多いから。だってインドネシアについて何もまだ知らないからね。

 

今日は大学のイベントで韓国の辛いラーメンとドイツのパン食べれた!!イケメンにも会えた〜(笑)

 

楽しい事も沢山していきたいな〜

 

f:id:yuuui3:20161105002550j:image