読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうにかなるのは努力した人だけ!!

 

留学くれば喋れるようになるだろう。

英語できないから攻めてインドネシア語できるようになりたい。

 

こんな軽い気持ちが少なからずあった。

 

一ヶ月が経ったころ感じたことは、

このままじゃ喋れるようになんてならないってこと。

確かに日本にいた時よりは知ってる単語の数とか、日常会話で使う言葉とか増えたとは思う。でもこのスピードで成長してたら中途半端な語彙力で日本に帰ることになると思う。

 

何のために来たのか、喋れるようにならなかったら今後に繋がらない。ただの長い長い夏休みを過ごしてる様な事になってしまう。

 

何とかなるのは努力した人だけ。

勝手にいろんな事が起きたり、成長したりすることなんてないって改めて気づいた。

 

今まで色んな夢を叶えて来たけど

思い返せば

沢山の人に自分の夢のこと話したり、他のことせずに必死にその事だけをやったり、、、努力したり行動したりしていたなって。

辛いことの方が多かったし、沢山の人と沢山ぶつかって、その度みんなで涙流しながらどうしたらいいのか話し合って、、、解決して、、、いままで以上に練習して。

 

やっぱり夢を叶える為には

相当の努力と覚悟が必要だなって

昔の自分は出来てたのに、大学入って目標失いかけて、一生懸命やるものみつけられずにいたからすっかり忘れてたんだと思う。

 

インドネシア語を話せるようになりたい!

この強い気持ちがあって、苦手な英語で頑張って書類書いて、、面接官に日本語しか喋れないのにどうするの??どうやって過ごすの?って言われて心やられて、でも向こうに行って文化、性格、習慣、、全てを吸収したい!って想い伝えて今ここに来れてる。

 

あの時の努力があるから今こうしてチャンスをもらえてるんだから、努力しないと!!!

 

『まだ六月まであるし〜』て思ってるんじゃない??

 

この前友達と電話した時に言われた言葉

その通りかもしれないと思った。来月帰るってなったらもっともっと頑張ってたんだろうな自分って。もっと焦ってるんだろうな。って

 

二ヶ月目に気づけてよかった

帰る前に後悔しないように生きていきたい。

私の夢はインドネシアでインドネシア語を勉強することじゃない。このあとの将来で、インドネシア人の為に働きたい。

 

ほんとに毎度毎度友達には感謝!
友達は一生ものですね!

 

f:id:yuuui3:20161109200647j:image

 

あぁどうにかしよう!!!!!