インドネシアの記録とその後

言葉にすることが苦手な人がただただ想いを綴っているブログ。

何かを手放さなきゃ、それ以上の何かは得られないか。

 

ある人の記事を読んでてこんな様な言葉を見つけた。こんな様なって記憶力のなさ。笑

 

私は基本、みんなととか、あれもこれもとか考えるタイプで、、でも本当に実行できてる事はいつもほんの少しで。決めきれない自分、選ぶことを恐れてる自分がいるのはなんとなく気づいてた。

 

この言葉見た時そういうことなんだって思った。何かに挑戦するのには何かを犠牲(?)にするぐらいの覚悟じゃなきゃ進めないんだなって。

楽な方楽な方ってやってたら、新しい事なんて何にもできないんだろうなって。

 

迷った時は難しい方。

いつからこの事が出来なくなってたんだろう。

楽な道なんて進んだってしょうがない。

本当にやりたい事なら別だけど、迷うくらいならちょっと難しかったり、大変だったり、新しいことに挑戦できるような道を選んだ方が楽しいと思う。

 

人生一度きり。やり直りは出来ないからこそ、失敗したら挫けたりしながらでもやりたい事とか、夢とか叶える努力をした方がいいんじゃないかな。でも明確な目標とか夢がないといけないと思う。

 

ただただなんとなーくじゃ絶対だめ

多分それは他の何かから逃げてるんだと思うから。私の場合は。

 

今の私は日本から逃げてきたただの怠け者。

やらなきゃいけない事からも逃げてきたのかもしれない。だからみんなから凄いねとか頑張ってるねとか言われると心が苦しくなる。

 

何にも頑張れてない

日本にいる友達たちの方がちゃんと就活とも向き合って、今後の自分の道とも向き合ってると思う

 

インドネシア語勉強してどうするの?

インドネシア語の何に興味があるの?

どうしてインドネシアに来たの?

 

何も答えられない。

いや、薄っぺらい事なら答えられる。

会話はそれで成り立つけど、わたしの心をどんどんモヤモヤしていく。

 

普段から考えないからそうやって適当なことしか言えない。常に尊敬する人を追いかけてきた人生だったけど、それじゃ人の人生を辿ってるみたいだよね。(好きな人とかではなくて)

憧れって絶対大切だとは思うけどね!すくなくともわたしには!だからいま辛いのかな〜笑

 

自分がどんな人でどんな事が好きで、どんなことに興味があってどんな事が苦手でどんな事が得意なのか、どんな性格なのか。

 

今は全くわかってないけど

こっちにいる間に自分自身を見つけるぐらいはしたいな。

 

とにかく恐れず、覚悟を持って、今一番やるべき事を見つけてやるしかない!!

 

とりあえず明日のテスト勉強。

 

ちなみに今はマンゴーの美味しい季節です。

f:id:yuuui3:20161212232721j:image