インドネシアの記録とその後

言葉にすることが苦手な人がただただ想いを綴っているブログ。

無い物ねだり。

 

日本にいる時は日本人が嫌だって言ってた

はやくインドネシアに行きたいって言ってた

 

今はインドネシア人が嫌だって言ってる

早く日本に帰りたいとは言わないけど日本を求めてる

 

 

当たり前だけど

どの国にも良いところと悪いところはある

人にだって良いところと悪いところはある

 

 

それを嫌々いって逃げて、そこに無い物を追いかけて、、、

 

 

同じ状況にある人に対してもそう。

あの子にはこれがある、あれがある、、、

良きライバルになれるはずなのに

異国にいれば支え合える存在になれるはずなのに

自分に無いものばかり探しては、落ち込んでる

 

無いものはないんだから

その物がない代わりに、わたしには他の何かかけがえのないその人はもってない何かがあるはずなのに

 

みんな環境が違うから、もってるものできることが違うのは当たり前。

 

そう考えると、人と比べる場合じゃなくて自分自身に勝たなきゃいけないのかもしれないと思える。

 

今は頑張りきれてないから周りばっかり気になっちゃうんだろうな。スイッチ入れなきゃ!

 

あと半年だけだもんね!!!!