インドネシアの記録とその後

言葉にすることが苦手な人がただただ想いを綴っているブログ。

書いて残しておくこと。

インドネシアに入ってから

何もない日でも毎日日記を書いていたんだけれど、

 

旅行に行くと友達と一緒にいるから

って言い訳して書いてなかったこの1月。

 

 

まだ覚えてることも沢山あるけど

色んなところでいろんな事したから忘れてることもたくさんあると思う

 

今回日本人の院生の方と一緒に旅行させてもらってたくさんお話しさせてもらって

いままでしてた事はいい事してたんだなってことに気づかせてもらえた。に加えて、この1ヶ月色んな体験できてたのに何にも記せていない事がすごく勿体無いことだって事にも気付かされた。

 

どんなに小さな発見だったとしても、その地域に入って知った事だったり感じた事はのちに卒論なりに生きてくるかもしれない、ヒントになるかもしれないって事が分かったから。

 

日本の教授も、とにかく情報を集めてこい、いっぱい喋ってメモしてこいっていうのはほんとにそうなんだなって思った。

 

とりあえず明日までのレポートをさっさと終わらせて、覚えてるうちに思った事、知れたこと、感じたこと、そして思い出を記していこうと思う。

 

自分のために。

これからの自分のために。

無駄なことは一つもないのかも知れない。

一つ一つの事を大切にしておけば。

 

今回の出会いは本当にタイミング的にも良かった。感謝でいっぱい。

ありがとうございました。

 

今度は日本で会いましょう!

 

f:id:yuuui3:20170131123022j:image