インドネシアの記録とその後

言葉にすることが苦手な人がただただ想いを綴っているブログ。

やりたいことをやる

 

意外と難しくて、一歩踏み出せないこと

何かをやるにしても必ず世間体とか今後のこととか、やってみてもないのに自分にはできないと勝手に判断したりしてしまうわたしにとって、意識して過ごしていきたいことなのだけど、とっても難しいこと

 


今の自分が頑張れば未来が変わっていくとは思っているけど、

どんなに先のことを一生懸命考えて、ああしていこう、こうしていこうって今の自分が思っても、今後がどうなるかは誰にもわからない

 

てことは、くよくよ先のことばかり気にして一歩踏み出せないでいるのなら

 

今日できることをとにかく頑張ってみたり、今やりたいと思ってることを言葉にしたり、行動に移したり、

 

今の自分ができることをやっていくことが

将来の自分が大きな一歩を踏み出すきっかけやパワーになるのかもしれないんだよね

 

2年くらい前から応援しているSixTONESっていうグループがいるのだけれど、このグループにいる森本くんという子が、先のことはあまり考えない今日は今日を一生懸命いく的なこと(相変わらず、人の言葉を覚えてられず完全にニュアンスです。SixTONESファン、しんたろファンの方すみません)を言っていたのだけど、

 

最近になって急に腑に落ちた

 

与えられたものを、一生懸命やったり、

自分が望むものをとにかくがむしゃらにやることで次に繋がるかもしれない

 

かもしれないから、繋がらないかもしれないのだけど

 

その時は頑張りが足りなかったか、

違う道へ進むべき時なのかもしれない

 

そのときが来たらそのときの自分の感情、考えを尊重して進んでいけばいい

 

 

どんなに考えたって未来はわからない

だからこそいまやりたいこと、自分の感情や考え、どうなりたいかを大切に過ごしていくことが大事になってくるんだろな

 

もちろん生半可な気持ちではなにも残らないから要注意だね(自分に言い聞かせてる)

 

とにかく今は気になるものを吸収して、整理して、外に出して次の進む道を自分の気持ちに正直に選んでいきたい。

 

コブクロを聴きながら、SixTONESの話をすることでさえ、わたしにとってはやりたいことであり幸せなんだよね、

 

そう思ったら、やりたいことをやることへのハードルが少し下がった気がする

 

まずはやりたいことをやることへの自分の謎の高いハードルを下げることからが一歩近づく遠すぎる近道なのかもしれない

 

次はいつになるかな..

 

 

2020.06.29